GSチャレンジ本番

約2週に渡り試走してきたGSチャレンジの本番を6月2~3日に無事迎えました。
天気も良くて2日間とも最高のバイク日和になりました。
色々在りましたが、無事終了しました。
来年も開催されると良いですね。
c0023024_22242092.jpg














c0023024_2224427.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2007-06-23 22:25 | オフロードバイク

GSチャレンジ試走

5月19日~20日&26日~28日と
BMWJapan主催で6/2~3に開催されるJapanGSチャレンジの応援で
静岡県の森町にコマ図コースの試走に行ってました。
GS-CENTRALのH代表の頑張りで素晴らしいコースが完成しました。
初心者から上級者まで楽しんで頂けるコースだと思います。
写真は20日にコース上で撮影しました。
めっちゃ天気が良かったので素晴らしいツーリング日和でした。
c0023024_2344473.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2007-05-30 23:44 | オフロードバイク

林道ツーリング3月18日

ある筋からの情報で、長らく未開通だった林道が開通したのことでメンバーのO氏と行って来た。
たしかに開通していた、距離は14kmだった。
あと来月遠征するのでトレーラーを試しに引っ張ってみた。
行き2回、帰り1回バイクを落としそうになった。
c0023024_2228994.jpg














c0023024_22322726.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2007-03-18 22:44 | 三河の林道

次期重戦闘機選定

大型免許を取ったので次期重戦闘機の選定に入っていますが
まず候補としての条件は
1.サスはテレスコピック、テレレバーは×
2.長距離は楽に走れる振動の少ない事。
3.エンジン形式は2気筒、単気筒のどちらでも可。排気量は
4.メンテナンスは普通、手間のあまり掛からないバイク。
5.オフロードを走るので新車ではなく中古車で。

で候補に挙がるのは
BMW R80、R100
BMW F650GSダカール
BMW G650X-chellege?
HONDA Afica Twin
こんなところでしょうか?
有力候補はやはりダカールかな、R80とかR100もイイ出モノがあれば良いんですが。。。
[PR]
# by jj_ogata | 2007-02-18 00:19 | オフロードバイク

サス交換

構想3?年に渡るオーリンズ交換プロジェクト始動!
一気に交換出来ました。
ケツが上がってカッコよくなりましたが、操縦性はどうなんでしょうか?
まだまだセッティングが必要です。
c0023024_23293941.jpg






















c0023024_23294850.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2007-01-28 23:30 | メンテナンス

第二回走り初め

チーム員、O氏の走り初めと言う事で
先回とほぼ同じコースを走行、途中残雪に遭遇。
結構な量でした。その中に圧雪路が出現し、転倒。
親指を捻挫しました。当分安静です。
c0023024_2352532.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2007-01-15 23:52 | オフロードバイク

走り初め’07

走り初めに行ってきました。
天気もよくて風も無かったので楽しく走れました。
バイクもいよいよ完成?したのでこれから走りこみたいと思います。
c0023024_23252088.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2007-01-05 23:25 | オフロードバイク

謹賀新年2007

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は更なるスキルアップに励みたいと思います。
昨年、免許を取ったので今年はビックオフにも乗れるようになりたいと
思います。
[PR]
# by jj_ogata | 2007-01-02 14:01 | その他徒然

冬支度

明日から帰省します。年始は5日に走りに行く予定です。
皆様、良いお年をお過ごし下さい。
写真は冬休みに入ったSTEP1。
c0023024_2021765.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2006-12-30 20:02 | バイク全般

トレーラー買いました。

STEP1製のトレーラーが在ったので買っちゃいました。
ヒッチメンバーはうなぎ工房&STEP1製です。
来年はこれで遠征します。
c0023024_162743.jpg
[PR]
# by jj_ogata | 2006-12-23 01:06 | その他徒然