<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

坂内24hEDに行って来ます。

10月21日~22日に坂内バイクランドで開かれる坂内24hエンデューロに参加してきます。
担当は料理とサポートライダーです。
生中継をないとーさんのBlog cafe Heliosでやるそうなんで気になる方は見て下さい。
これから買出し後坂内に向かいます。
[PR]
by jj_ogata | 2006-10-21 01:24 | オフロードバイク

CRF150X?試乗しました。

エンジンはアクセルを開けるとパワーが出て面白いです。
スプロケがノーマルだったのであっという間に吹け上がりました。
信号ではアクセルを開ける時に、しっかり前の方に荷重を掛けないと
フロントが浮きそうでした。
でもこのバイクでツーリングはきつそうです。
ラリーも厳しい?っつかレギュレーションで参加出来ないか。
出来たら面白いのですが。。。
最近の4ストってこんな感じなんですね。2ストぽいです。
c0023024_055293.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-10-15 01:00 | オフロードバイク

ELD500当日

朝、4:00に起きる。各種準備が終わって家を出たのが5時だった。
岡崎から森町まで約70km、約1時間の工程だ。
岡崎ICから東名高速をぶっ飛ばす。エンデューロコンペで100km/hオーバーをマークした。
多分、オンロードタイヤならもっと上の速度が出ただろう。
このぶっ飛ばしたのが後でアダになるとはこの時は知る由もなかった。
なんとか6時過ぎに到着、ブリーフィングが始まったところだった。
荷物を預けて、出発の準備をする。排気量の大きい順なので最後尾になる。
そもそも250はWさんと2台しかいないので私が最後尾になる。
水を買ってないので隣のアクティ森の自販機で調達する。
やっとスタートしたが当然誰にも追いつかず、淡々と走る。
ダートの始まりは、かなりの昇りでいきなり度肝を抜かれる。
タイヤの空気がパンパンなのを思い出して、やもなくつづら折れの途中で止まって空気を抜く。
なんとか再発進して、天気のいい林道を快走する。6月のGSチャレンジで使った林道を
何回か走りながらコマを進める。
そうこうしていると35kmを過ぎた辺りでプスプスとエンジンが止まる。ガス欠だ!
あれれ、満タンで岡崎を出発したのになんで?
もしかしてあの激走のせい?やはり100km/hオーバーで
高速を激走したお陰で予想外に燃費が悪かったようで100km付近で
給油予定が大幅に狂ってしまった。
やばいなあ、誰か居ないかなと思いながら先へ進む。
40km付近のポイントでラッキーにも崖落ちしたR氏のGSリカバーに
停まっている集団に合流。1時間ほどリカバーを手伝った後、ADV@SZ木さんから
ガソリンを分けてもらう。SZ木さん助かりました!
なんとかガソリンスタンドに辿り着き、給油して一安心。
先へ進むが今度は睡魔に襲われて先へ進めず、途中、道端で寝まくる。
この辺から意識朦朧として、何回かトランザルプのYさんと抜きつ抜かれつを繰り返す。
やっとこさ、CP1にたどり着く。13時ぐらい?か、CP隊のhamacさんと話すと
後Yさんが着てないそうで、たしか私も一回見たきりだと話して
かんたんな食事を取って出発する。
そのまま、天竜川岸に辿り着いたが、ここで頭が痛くなって、走行を断念する。
200kmぐらいのポイントだったと思う。
リタイヤする旨を連絡の付いたオフィシャルの山Gさんに告げてアクティ森に向う。
200kmも走っていたのでアクティ森までかなり掛かるかと思われたが
30分ぐらいで到着。先にリタイヤしていたKN氏と合流。
なんでも転倒して脳震盪を起こしたそうです。大変でしたねなどと話をしていたら
私の頭痛は、軽い熱中症だ、水分とって寝た方が良いと言われて
皆が帰ってくるまでひたすら寝てました。
日暮れ過ぎにオフィシャルが帰ってきて、リタイヤ組がその次に。
21時になったが完走狙い組は全然帰ってこず、頑張っている!
が宴会はスタート!DR@SS木さんが途中転倒リタイヤで帰還。
次に24時頃、Tさんが帰還、2時前にDR@SZ木さんとXR@W林さんが帰還。
ここまで頑張っていたがこちらの電池が切れて、就寝になった。
最終組3人は3時過ぎに帰還されたそうでした。
う~ん、今年も準備不足でした。
来年はオフィシャルでコース設定を担当します。
楽しみにしていて下さい。多分、今年よりは難易度は下がりますが
いい景色の中とか、至極の林道とかを走れるようなコース設定にしたいですね。(願望です。)
[PR]
by jj_ogata | 2006-10-01 23:38 | ラリーレイド