<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

痛っ!

昨日はミクシィで知り合った人たちを三河林道ツーリングにご案内。
うなぎコースからT村の林道群を繋ぐコースに行きました。
先日の雨でガレている所もあったりして、7kmの林道でスタート直後は気持ちよく走り出したのでしたが
段々とガレが酷くなってきて、左コーナー立ち上がりでちょっとラフにアクセルを開けたら
リヤが流れたのに体が着いていかず、片足を乗せたまま股裂き状態に
踏ん張るかどうするか瞬間悩んだけど、股関節を痛めるは嫌だなぁとそのままに。。。
そうすると膝の横を強打!痛い!
まあ、立てるし、それほどでもないかとそのまま、もう一本林道を走ったけど
やはり痛くて、流して走りました。
その日はそんなに酷くなかったんで医者にも行かなかったのですが
今日、朝起きると痛い、折れてたらまずいと思って近所の整形外科に行って
レントゲンを取ってもらいました。幸い、骨に異常はなかったですが
じん帯と軟骨を痛めていて全治3週間でした。
とりあえず、8月は大人しくしてます。
下の写真はこけた場所で発見したムカデ
c0023024_23262547.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-31 23:28 | 三河の林道

うなぎスペシャル整備項目

1.フロントサス・シール交換
→根本的にインナーに傷があり、交換しても無駄なので断念。アウターも大きな傷があるので
アッシー交換する予定。
2.タイヤ交換
→前輪のみ完了
3.フロントウインカー移設
4.メーター装備
5.チェーンかしめ直し
6.HID装備
7.ブレーキマスターシリンダー交換
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-22 10:16 | メンテナンス

XR改装の年?

今日は少し作業が進んだ。
フライホイールの取り外しをStep1&うなぎ工房でお願いして外してもらった。
その為にバイクを持ち込む時に左フォークのインナーチューブに傷を発見!
交換する(14800円)かチタンコーティング(約40000円弱)という選択肢があったが
ちょっと予算オーバー気味なのでとりあえず交換にする事にした。
チタンコーティングはまた次回かな。
これでフロントフォークはフルオーバーホールする事に。
それ以外にもリアブレーキもそろそろオーバーホールが必要なのを思い出した。
やる事テンコ盛り。ELDに間に合うのか心配になってきたね。c0023024_030888.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-18 00:21 | メンテナンス

バイク用品屋めぐり

昨日は1日、バイク用品屋めぐりをしてきました。
まず始めに13日から閉店セールをしているダートフリークへ
さすがに人で一杯、今年もモデルチェンジしたSHOEIのVFX-DTなんてあっという間に
なくなっていました。
買い物をした後、新しいDFの場所を見に行こうという事でここまで行きました。
新しい建屋はちょっとした配送センターみたいな建屋で壁に新しいDFのロゴがありました。
駐車場は広そうでした。敷地がまだ工事中でよく判りませんでしたが。
その後、DFの近くにあるY氏の自宅にお邪魔して一服させて頂きました。(Thanks!
次はしゃぼん玉本店に。一緒に行った五十鈴君がプラのナンバープレートホルダーが
欲しいという事で探していたがそこにはなく、それならStep1にはあるはず、電話で確認したら
在庫ありとの事で岡崎のStep1に向かいました。
せっかくならSEEDにも寄って行こうという事でSEED経由でStep1に
前から欲しかったライディングシューズをここでチェック。
レッドサンでアルパインのゴアシューズを買ったがサイズが合わず、買いなおすのに同じ
アルパインスター ストロークを選んでサイズあわせをしたが、防水のせいかなんか暑い。
やはりゴアの方が良いのかなと思って、CR-1ゴアTEXツーリングシューズのサイズを聞いたら
9.5しかないとの事、これが合えばラッキーという事で
あわせてみるとバッチリ!値段もお安く15800円!即買いしてきました。
あとはStep1でプラのナンバープレートホルダーをゲットして帰宅しました。
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-16 12:27 | バイク全般

ELD500に向けて

準備作業
1)フライホール加工出し
2)フロントサスオーバーホール・スプリング交換
3)リヤサス交換&リヤサスリンクブッシュ交換
4)エンジンオイル交換
5)前後ブレーキオイル交換
6)リヤサスセッティング

こんなところかな。。。
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-13 01:06 | メンテナンス

下期の予定

2006年の下期の予定
     9月 15日~16日 GS-CETRAL主催 ELD500
    10月 21日~22日 坂内24hエンデューロ(予定:チーフコック)
    11月 11日~12日 SSER GrN

こんな予定です。
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-11 01:22 | その他徒然