<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TBI2days前準備

土曜におじや倉庫に、バイク搬入予定だったが、残作業があり過ぎで断念。
その時点の残作業。
1.ICO取り付け→完了
2.タイヤ交換前後→前のみ完了
3.マフラーのグラスウール交換→完了
4.フォークオイルの交換→完了、本当はオーバーホールしたかった。。。
5.オイルフィルターのオイル漏れ修理
6.ドレンボルトのワイヤリング
おやじ製作所でICOの取り付けを実施完了、ついでにワンタッチ?光軸チェンジャーも製作。
まだ後タイヤ交換とオイル交換&ドレンボルトワイヤリングが残っている。
なんとかなるのか?
こうレース、イベント連荘?だとつらい。平日東京出張では作業できんし。
戻ってきてもなかなかテンションが上がらない。。。土曜も本当は朝からやる予定が
全然やる気がおきず、そのまま搬入時間になってしまった。
まあそのうちなんとかなるかな。。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-11-28 23:58 | ラリーレイド

バリバリ伝説

先日、久しぶりに、ラーメン屋でバリバリ伝説を読んだ。
作者のしげのさんの最近の作品では頭文字Dが有名だが
私の中ではやはりベストはバリバリ伝説だ!
改めて読むと、なんか絵とストーリーに勢いがあって、作者の若さが感じられる。絵のスピード感も素晴らしいと思う。
確かに頭文字Dは面白いが最近はちょっと中ダレしている感が否めない。
それに対してバリバリ伝説は最後まで飽きさせない展開で終わってしまう。
ネバーギブアップ!勝利への執念に思わず熱くなってしまう。
また読みたくなったので文庫本版を買ってしまおうかな。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-11-23 21:30 | バイク全般

秋のツーリング

先週末の土日は天気が良かった!GS-CENTRALの仲間とツーリングに行きましたが
素晴らしいコンディションで気持ちよかったです。
[PR]
by jj_ogata | 2005-11-22 23:50 | オフロードバイク

GRC行って来ました。

先週の11/12-13、RALLYE GASTON RAHIER CLASSIC The 16th SSER GROUP-Nに行ってきた。
2年ぶりのGRC、あの骨折以来で、いつもどおりの宴会するべく南港発のフェリーに乗り込んだ。
今回はチームのメンバーは少なく、A氏、Hinoy幹事長、KGのK中氏の四人のこじんまりした宴会でした。
明けて土曜は天候もよく、暖かい日差しの中で前後タイヤ交換をこなし、時間を掛けてゼッケン剥しをして
それから余裕で車検合格かと思われたがスロットルの戻りが悪い事で一度車検落ち、修理して、無事合格。
その後、まもなくブリーフィング、SSは6本で内4本が周回コース、その周回コースに一箇所難所があるそうです。
日が暮れる前にスタート、私は1列目でスタート、SS1に一番乗りで進入、ラインが出来てないので走りにくい。
短いSSなのですぐに終わる。次のSSは日が暮れてから入ろうと思ってリエゾンで光軸調整をする。
これが明暗を分ける事になるとは露知らず。。。
でSS2!ほとんど普通の林道だが路面は変化に飛んでいて飽きないというか攻めにくい。
特に走り難いのが粘土質で轍の多い路面。なんとバイクを走らせて後半の難所のウッズへ。
つづく。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-11-22 23:49 | ラリーレイド

TBI2days前練習

TBI2days前という事でコマ図の練習に走りに行ってきました。
対象者の五十鈴さんと私の二人です。
ちょっと秋めいていい感じの山の中でした。
[PR]
by jj_ogata | 2005-11-07 00:28 | ラリーレイド