<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のSSER!

今年のThe 21th SSER 2DAYS CLASSICSですが
なんと、デイステージのみ!ナイトランが無くなって少しショックです。
あ~あ、ナイトランが面白かったのになあ。。。
まあ、とりあえず参加予定です。
[PR]
by jj_ogata | 2005-08-31 01:12 | Team E-Offの予定

BTOU2005終わりました。

BTOU2005終わりました。
T部長、オッジー師匠、N村さんが完走。
K奉行がリタイヤ(怪我がなくてよかった!)
チーフメカ・うなぎさん、激務お疲れ様!!
Teamのメンバーがモンゴルの草原を走る姿を見て、私も行きたくなってしまいました。
やはり中国からモンゴルへの旅は大変だったようで
特に中国ステージ?が行き帰りともネックだったようです。
おかげで私もお迎えに行くのに失敗しました。
来年はどうなるか判りませんがいつか出てみたいです。
[PR]
by jj_ogata | 2005-08-19 23:52 | ラリーレイド

試してみました。「アンダーアーマー」

とあるバイク雑誌で読んだウェア。
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
気になっていたので、その中で「turfgear」
を買ってみました。
で先日の練習の際に着てみました。
昼のツーリングに、一番下に「turfgear」、次にクールマックスのTシャツ、プロテクター、ベストジャケットを着ました。
かなり厚着なんですがまったく快適でした。

☆いい点:着心地は良い。このシャツ肌にピッタリとさせて着るので(私の場合MDを買いました。)
かいた汗はシャツにどんどん吸収されていきます。
保水力が高い為、通常のシャツ(クールマックスと比べて)ならビショビショになるぐらい汗をかいてもサラッとしていて
気持ち良いです。また風に当たると涼しくで気持ちが良いです。
風に当たらなくても、汗が徐々に蒸発してしていくせいか涼しい感じを受けます。
あとその他にピタッとしてもの着た方が良いのでので30過ぎてお腹の出だした方には引き締め効果もあります。

☆悪い点:やはり表面生地がちょっと弱いです。プロテクターを付けた部分では少し表面が荒れました。
やはり普通のジャージの下に来た方が良いか思われます。

◎どんな人にお勧めか?
汗かきの人、ゲロが好きな人、ビックバイクで押したり引いたりするのが好きな人、お腹の出ている人などにお勧めします。


その他:この日帰ってからもこのシャツとパンツを着ていたのですがかなり暑いにもかかわらず
快適で、全身にこのシャツを着たいぐらいでした。
[PR]
by jj_ogata | 2005-08-11 13:01 | オフロードバイク

練習記録(8/6)

昨日は午前中にBTOU組を見送りに関空まで行って午後から
練習に行きました。メンバーはサテンさん、五十鈴君と私の3人です。
コースはうなぎコース+α
いつもながらこのコースパターンはおなか一杯になります。
林道が8本、距離にして130km内林道37kmです。まだ林道を追加して
距離も伸ばせますがちょっとこれ以上は無理かも。。。。
また合宿の時にでも紹介したいです。
来週は8/13はナイトランに行きます。
コースレイアウトはまだ決めていませんがこのパターンのつもりです。
あと2ヶ月でSSER2Daysなんですがナイトランの練習が不足しています。
これからほぼ毎週出撃のつもりです。

そうそう、よさりのラリーの結果はどうだったのでしょうか?
[PR]
by jj_ogata | 2005-08-07 07:15 | 活動記録

いよいよベイジン・ウランバートル2005!

いよいよベイジンウランバールト2005が一週間後迫ってきました。
中国の首都:ベイジン(北京)から、モンゴルのウランバートルへ向かう国際ラリー。
うちのチームからは5名が参加。O師匠、T部長、K奉行、N村さん、&チーフメカのうなぎさん。
全員無事完走を祈っております。
私もいつか参加出来るといいなあ。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-08-01 21:26 | ラリーレイド