<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れ男か雨女か?

c0023024_21535779.jpg























晴れ男か雨女か?これはバイク乗りにとってとても重要な事だと思う。
だがうちのチームではどうも人の組み合わせに因って雨が降ったり、晴れたりするようだ。
私とうなぎさん、ハッキリ言って雨の相性最悪かも。。。実は初めて一緒にツーリングに行った時も
雨だった。また雨の日もツーリング行ったり、一緒に出たラストTBIも雨だったし、TDNも雨が降った。
記録を書いてみると
2001年、ラストTBI:雨、うなぎさん、私参加
      SSER:晴れ、うなぎさん、私両方不参加
      GrN:晴れ、私参加
2002年、TDN:雨、うなぎさん、私参加
      TBI2:晴れのち雨、私参加
      SSER:雨?うなぎさん、私両方参加
      GrN:晴れ、私参加
2003年、SuperN:晴れ、私参加
      SSER:晴れ、私参加
      GrN:晴れ、私参加
2004年、TBI2Days:大雨!台風が来て大変。
      うなぎさん、私両名参加、私の参加したこの年唯一のレース。。。。
という事で私とうなぎさんが参加する時は雨だと思っていて結構です、(笑。
でも2年連続で2人とも参加した坂内は晴れてるんだなあ、これが。
誰か強力な晴れ男がいる?誰だろう、so4君か?
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-30 22:31 | バイク全般

GWの予定

三河支部では5月1日と3日に出撃予定です。
5月1日は三河林道めぐり、目指せ400km?
5月3日、5月合宿の為の林道探索
両日ともほぼコースは同じですが1日はほんと走り回ります。
うなぎコースからオッジーコース、そして新うなぎコースで戻ってくるループコースですが
さて一体総走行距離何キロになるでしょうか。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-29 01:45 | Team E-Offの予定

林道探索

c0023024_2226236.jpg























昨日、タイヤ(前コンペMS後コンペⅢ)を換え、ハンドル(Rホーキンスバー)も換えたので
今日は来月の合宿に向けて林道探索に行って来ました。
でうなぎさんから当チームのホームコースの一つであるオッジーコースの北側に川沿いに
林道がまだあるかも?との情報に基づいて林道探索に行って来ました。
またもう一つ気になる林道があるらしいとの情報もあり、その林道にも行って来ました。
2つともありました!素晴らしい林道が!1本目は山の上を通るマウンテンコースで
まるで和歌山の林道を思わせる高い場所を通る林道でした。
2本目のうなぎさんの紹介の林道は川沿いのフラットな林道で気持ちが良い!!!
ナイトランに来たらあまりの気持ちよさにオーバースピードで川に落ちそうです。
その他、オッジーコースのT川沿い林道もかなり前半部分は修繕されて走りやすくなっていました。
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-24 22:39 | オフロードバイク

欲しい1台!

c0023024_0293159.jpg
























http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f33049894
欲しい1台なんですが値段がちと高い!(店長も話していました。)
でも極上車なんですよね。。。でもこれ以上持っても腐らすだけで、勿体無い!
走らせないのも惜しいし、走らせて傷めるのも惜しい。。。。
やっぱ買えんね。
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-24 00:33 | オフロードバイク

SuperNで見かけたもの(3)

c0023024_21221261.jpg



















このバイクたちをSHOPの店長に見せたら、喜んでいました。
来年出るならバイクくれるとは言ってましたが直すのが大変そうです。
出ようかな。。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-18 21:27 | オフロードバイク

新アイテム

c0023024_1333067.jpg





















新アイテム導入しました。
念願のHDナビです。前々からナビは欲しいとは思っていたのですが
いろいろと在って買っていませんでした。
当初は通信ナビが出たら買おうかと思って
AirNaviを狙っていたのですが良く考えてみるとHDナビで十分な事が判りまして
でもナビを持ってもね~。。。と思っていたのですが
先月末に衝動買い。
SuperNに行ったり、GSのミーティングの準備等忙しくて付けれず
今日の早朝、付けて帰省でテストしてみました。
さすが最新型!検索も早いし、音楽も聴けるし、言うこと無しです。
でもやはりこうなって来るとバイク用のナビかGPSが欲しいですね。
次はGPSかな。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-16 13:39 | その他徒然

SuperNで見かけたもの(2)

c0023024_2485571.jpg























SSERの初戦、SuperNでしたが昨年にも増して柿色が増えていました。
柿色か青色、あるいは後から来た赤色とかが多いですね。
本家赤色はほとんどいないです。問題はマフラーにあると言う情報も聞いてます。
写真は幹事長のNewマシーンの柿色400です。
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-05 02:54 | オフロードバイク

SuperNで見かけたもの(1)

c0023024_23575155.jpg















これはSuperNで見かけたマシンです。
その後、入ってきた情報によるとメーカーのワークスマシンだった(過去)そうです。
どうりで完成していると思いました。今後はSSERのオフィシャルマシンとして
たびたび見かけそうですね。
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-03 00:03 | ラリーレイド