<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛車

c0023024_2235385.jpg

























これが現在の主力マシンの03XR250(MD30)です。
改造箇所:IMSの12Lタンク他いろいろ
長所:セル付き、足回りはそこそこ悪くない。
短所:重い、アンダーパワーを感じる時がある。
うちのチームでも現在数少なくなりつつある市販車です。
最近隆盛が激しいのが柿色、計4台、師匠、幹事長、奉行、他1名
赤いのが私を含めて10台内3台は部長&チーフメカ&サテンさんのXR400です。
黄色は1台、青が6台、緑は1台、他外車1台かな?
[PR]
by jj_ogata | 2005-02-13 22:44 | オフロードバイク

ガストンライエ逝く

c0023024_20514820.jpg















昨日、ガストンライエさんが亡くなりました。
まだ58才の若さでした。
もう会えないと思うと残念でなりません。
最後にお会いしたのは2003年のGRCで転倒骨折した時に
お見舞いに来て頂いた病院のベットの上でした。
その時は来年の秋にお会いしましょうというような事を話した覚えがあります。
また来年もお会い出来ると思っていたのですが残念ながら果せませんでした。
あの笑顔に会えないと思うと本当に残念です。
*写真は2003年GRC-GrNでチームの看板にサインをして頂いた時のものです。(はな女史撮影)
あの看板はレースがある時にはいつも持って行っています。
ガストンさん、今後も空の上からバイクに乗る仲間を見守ってやって下さい。
[PR]
by jj_ogata | 2005-02-09 20:56 | ラリーレイド

上手いか下手か?

c0023024_22135752.jpg






















土曜の練習で一緒に行った人に「上手い人と走ると勉強になる」なんて言われた。
私なんかうちのチームで下手な順で数えたら30人近くいるメンバーで
下手な方に数える事が出来る。これでも一昨年は新しいバイク、03XRに乗り換えて
かなり走りこみしたからかなり速くなった方だがまだまだ上がいる。
やはり去年は怪我の後だったので本気では走っていなかった。
やっと夏を過ぎて走るようにはなった。
今年はもっと走り込んで少なくともうちのチームでは半分ぐらいには行きたい。
*写真は昨年の坂内24Hで完走したXR250R-Unagi-Spl2004model(ME06改)
どこが改かって?それは秘密。自分の中では「これぞ本当のSuperXR」と思っています。
確かにエンジンもSplチューンで非常にパワフル!気持ちいい走りが出来ます。
このマシン、今年は坂内は引退してツーリングバイクとしてレストアしていく予定。
まずはシートをTDNレプリカにして、エンジンをうなぎさんお薦めのエンジン屋さんでオーバーホールしていきたい。
[PR]
by jj_ogata | 2005-02-07 22:25 | オフロードバイク

雪!

サテンさん+1名でうなぎコースへ練習に行ってきました。
c0023024_9465923.jpg


















いつものコースへ向っていたのですが
林道へ向う舗装林道で水曜日の残雪が酷く残念ながら引き返しました。
やはり三河高原は標高のせいで日陰はほとんど雪が解けていませんでした。
なかにはバージンスノーもありました。
たまにはこんな練習も良いですね。
[PR]
by jj_ogata | 2005-02-05 21:27 | オフロードバイク