カテゴリ:メンテナンス( 12 )

サス交換

構想3?年に渡るオーリンズ交換プロジェクト始動!
一気に交換出来ました。
ケツが上がってカッコよくなりましたが、操縦性はどうなんでしょうか?
まだまだセッティングが必要です。
c0023024_23293941.jpg






















c0023024_23294850.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2007-01-28 23:30 | メンテナンス

やっと届きました。

さて、何の部品を使っているのでしょうかね?
STEP1の店長に聞いてみよっと。
c0023024_23591629.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-09-07 23:59 | メンテナンス

うなぎスペシャル整備項目

1.フロントサス・シール交換
→根本的にインナーに傷があり、交換しても無駄なので断念。アウターも大きな傷があるので
アッシー交換する予定。
2.タイヤ交換
→前輪のみ完了
3.フロントウインカー移設
4.メーター装備
5.チェーンかしめ直し
6.HID装備
7.ブレーキマスターシリンダー交換
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-22 10:16 | メンテナンス

XR改装の年?

今日は少し作業が進んだ。
フライホイールの取り外しをStep1&うなぎ工房でお願いして外してもらった。
その為にバイクを持ち込む時に左フォークのインナーチューブに傷を発見!
交換する(14800円)かチタンコーティング(約40000円弱)という選択肢があったが
ちょっと予算オーバー気味なのでとりあえず交換にする事にした。
チタンコーティングはまた次回かな。
これでフロントフォークはフルオーバーホールする事に。
それ以外にもリアブレーキもそろそろオーバーホールが必要なのを思い出した。
やる事テンコ盛り。ELDに間に合うのか心配になってきたね。c0023024_030888.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-18 00:21 | メンテナンス

ELD500に向けて

準備作業
1)フライホール加工出し
2)フロントサスオーバーホール・スプリング交換
3)リヤサス交換&リヤサスリンクブッシュ交換
4)エンジンオイル交換
5)前後ブレーキオイル交換
6)リヤサスセッティング

こんなところかな。。。
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-13 01:06 | メンテナンス

TITANツール!

TITANツールがあるけどちょー高いとうなぎさんから聞いていたが今日楽天で発見!
確かに高いです。同じサイズのコンビネーションスパナのLIGHTOOLとの値段が約10倍!
一個の値段がうっかりするとセットの値段かと思ってしまう程のこのお値段、買う人居るのかな?
でもチタンだから軽いでしょうね。。。一個づつ買い集めようかな。。。。
[PR]
by jj_ogata | 2006-06-13 23:59 | メンテナンス

うなぎスペシャル復活中!3

今日は大分作業が捗った。
グラスウール交換終了、持ちをよくする為にステンレスウールを中心部に巻いてみた。
効果はどうだろうか?
c0023024_0511278.jpg






















前後タイヤ交換、スポークは泥まみれで動きそうにない。その内全部交換?
ビードストッパーも泥を噛んでネジが馬鹿に。。。
それも組み上がってから。。。また次回タイヤ交換か。。。
エンジンオイル、オイルフィルターを交換、バッテリー交換も交換して
エンジンを掛けてみたが掛からず。。。バッテリーが上がってしまったのでここで断念。
まだまだ電装系が残っている、サブハーネスが足りないようです。
来週は旅行なので次回は25日かな?
c0023024_0543921.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-02-12 00:57 | メンテナンス

うなぎスペシャル復活中!2

今日はあまり作業は進まず、とりあえずOZワークスのインナーを抜く作業で終了。
以外にグラスウールは抜けてなかった。どうしてだろう。。。
うなぎさん、この前の坂内前に替えたのかな?
[PR]
by jj_ogata | 2006-01-30 00:32 | メンテナンス

うなぎスペシャル復活中!

c0023024_23105649.jpg
































この3年間坂内マシンとして使ってきたうなぎスペシャルを公道走行出来るように復活整備を
始めた。もちろん関東地方での足兼練習マシンになる予定。
c0023024_2310195.jpg
































c0023024_2393498.jpg
































やはり24時間使っただけ合って各部の整備が必要な箇所が多い。
復活には時間が掛かりそうです。SZ木さん、すみません。
今月中に復活出来るといいなあ。。。バイク無し状態は辛いです。
[PR]
by jj_ogata | 2006-01-23 23:20 | メンテナンス

只今エンジンオーバーホール中

c0023024_7394443.jpg






















XRのエンジンをこのオフシーズン中にオーバーホールに出すべく、バイクから降ろした。
といいながら、スイングアームのシャフトが抜けず、まだ降りてない。
おやじ製作所で眠っている。
XR乗りの方は気をつけましょう。新車の内に一度、抜いて油を塗っておきましょう。

今回エンジンをオーバーホールすると共に
ピストン、カムをME08用に変更、同時にWPC処理+モリブデンショットで加工。
キャブもME06用に変更する。フライホイールの軽量化も同時に行う予定。
どんな調子になるか楽しみです。
[PR]
by jj_ogata | 2006-01-07 07:47 | メンテナンス