カテゴリ:バイク全般( 11 )

お世話になりました。

今日でこのBlogは終わりです。
書き込んで頂いた方々、ありがとうございました。
来年からの新Blogですが関係者の方にはご連絡します。
それ以外の方でお知りになりたい方は
メール下さい。

xr_2003_red_x@yahoo.co.jp

では今までご愛読ありがとうございました。
[PR]
by jj_ogata | 2007-12-31 09:10 | バイク全般

1日中、ONロードツーリング

昨日、今日と1日中、K君とONロードツーリングを三河の山の中で楽しみました。
距離にして200km!
リエゾンはほとんど無く常に全開で走っていたので疲れましたね。
でも気持ちのいい疲れです。
でもK君凄い!やはり若いだけあって全然疲れを見せない。
さすが21歳です。でも彼はそんな歳に見られません。
c0023024_23261182.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2007-12-09 23:27 | バイク全般

冬支度

明日から帰省します。年始は5日に走りに行く予定です。
皆様、良いお年をお過ごし下さい。
写真は冬休みに入ったSTEP1。
c0023024_2021765.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-12-30 20:02 | バイク全般

ELD500に向けて

うーん、バイクは1号機(03XR250)で参加する予定だがまだ心臓?が一部取り付いてないし
フロントフォークもオーバーホールしないかんし。
でも頑張って直して行くぞ。
でどうも天候が悪そうなのでこれを注文してみた。
効果があるといいなぁ。。。
[PR]
by jj_ogata | 2006-09-14 00:13 | バイク全般

意外な人との出会い?

用が終わって、STEP1&うなぎ工房に出向くと
SSERのラリーでいつもお世話になっている
あの方がおられるではありませんか。。。
仕事でこちらにみえてついでに立ち寄ったそうです。
マニアな話を聞かせて頂きました。
写真はSTEP1のデモ車らしい。。。
c0023024_22592239.jpg
[PR]
by jj_ogata | 2006-08-27 23:00 | バイク全般

バイク用品屋めぐり

昨日は1日、バイク用品屋めぐりをしてきました。
まず始めに13日から閉店セールをしているダートフリークへ
さすがに人で一杯、今年もモデルチェンジしたSHOEIのVFX-DTなんてあっという間に
なくなっていました。
買い物をした後、新しいDFの場所を見に行こうという事でここまで行きました。
新しい建屋はちょっとした配送センターみたいな建屋で壁に新しいDFのロゴがありました。
駐車場は広そうでした。敷地がまだ工事中でよく判りませんでしたが。
その後、DFの近くにあるY氏の自宅にお邪魔して一服させて頂きました。(Thanks!
次はしゃぼん玉本店に。一緒に行った五十鈴君がプラのナンバープレートホルダーが
欲しいという事で探していたがそこにはなく、それならStep1にはあるはず、電話で確認したら
在庫ありとの事で岡崎のStep1に向かいました。
せっかくならSEEDにも寄って行こうという事でSEED経由でStep1に
前から欲しかったライディングシューズをここでチェック。
レッドサンでアルパインのゴアシューズを買ったがサイズが合わず、買いなおすのに同じ
アルパインスター ストロークを選んでサイズあわせをしたが、防水のせいかなんか暑い。
やはりゴアの方が良いのかなと思って、CR-1ゴアTEXツーリングシューズのサイズを聞いたら
9.5しかないとの事、これが合えばラッキーという事で
あわせてみるとバッチリ!値段もお安く15800円!即買いしてきました。
あとはStep1でプラのナンバープレートホルダーをゲットして帰宅しました。
[PR]
by jj_ogata | 2006-07-16 12:27 | バイク全般

バリバリ伝説

先日、久しぶりに、ラーメン屋でバリバリ伝説を読んだ。
作者のしげのさんの最近の作品では頭文字Dが有名だが
私の中ではやはりベストはバリバリ伝説だ!
改めて読むと、なんか絵とストーリーに勢いがあって、作者の若さが感じられる。絵のスピード感も素晴らしいと思う。
確かに頭文字Dは面白いが最近はちょっと中ダレしている感が否めない。
それに対してバリバリ伝説は最後まで飽きさせない展開で終わってしまう。
ネバーギブアップ!勝利への執念に思わず熱くなってしまう。
また読みたくなったので文庫本版を買ってしまおうかな。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-11-23 21:30 | バイク全般

待ってました!

G'zOne TYPE-R
auにしたのはこれが出るのを待っていたのです。
でもこれ、カメラ付き!うーん、これで仕事場に携帯が持ち込めない。。。
まあ仕方がない。会社の携帯返さなくて良かった!
[PR]
by jj_ogata | 2005-05-26 21:40 | バイク全般

愛用グローブ

c0023024_23444551.jpg





















最近、愛用しているグローブ。
c0023024_23452566.jpg


















手の平にこぶが付いていてテコの原理で握りをアシストしてくれるので
グリップを握るのに力が要りません。結構、楽です。
慣れると違いが判りませんが、このグローブから普通のグローブに戻ると
普通のグローブではいかに握る力が要るかを痛感します。
このグローブではグリップを握るというよりはグリップに手を添えるというような感じですね。
これでレイン用のグローブがあればもっと良いのですが。。。
[PR]
by jj_ogata | 2005-05-25 23:49 | バイク全般

晴れ男か雨女か?

c0023024_21535779.jpg























晴れ男か雨女か?これはバイク乗りにとってとても重要な事だと思う。
だがうちのチームではどうも人の組み合わせに因って雨が降ったり、晴れたりするようだ。
私とうなぎさん、ハッキリ言って雨の相性最悪かも。。。実は初めて一緒にツーリングに行った時も
雨だった。また雨の日もツーリング行ったり、一緒に出たラストTBIも雨だったし、TDNも雨が降った。
記録を書いてみると
2001年、ラストTBI:雨、うなぎさん、私参加
      SSER:晴れ、うなぎさん、私両方不参加
      GrN:晴れ、私参加
2002年、TDN:雨、うなぎさん、私参加
      TBI2:晴れのち雨、私参加
      SSER:雨?うなぎさん、私両方参加
      GrN:晴れ、私参加
2003年、SuperN:晴れ、私参加
      SSER:晴れ、私参加
      GrN:晴れ、私参加
2004年、TBI2Days:大雨!台風が来て大変。
      うなぎさん、私両名参加、私の参加したこの年唯一のレース。。。。
という事で私とうなぎさんが参加する時は雨だと思っていて結構です、(笑。
でも2年連続で2人とも参加した坂内は晴れてるんだなあ、これが。
誰か強力な晴れ男がいる?誰だろう、so4君か?
[PR]
by jj_ogata | 2005-04-30 22:31 | バイク全般